04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ご当地戦国BASARAずくし

2011/01/25
年始は実家に帰省してました
それから、夫婦ともに体調不良が続き…治っては悪くなるの繰り返しでした

そんな中でもBASARA酒は飲んでいたので色々挙げてみます
長いです

帰省ついでに上田まで足を運んできました
お土産がこれ
110107_2114~01
これが目的だったていう…

長いので折りたたみます


観光するには寒く…、雪もほんのり積もっていました
5月のつつじに合わせて改めて行きたいなぁと
事前勉強もすっかり忘れてたのでそれも合わせて
行ける金と時間を作れるかが最大の問題ですが(泣)

日本酒は上田駅前にあるお店で好きなラベルを貼れる吟醸純米酒
戦国BASARAを意識したラベルがいくつかあって、感謝
自重せず貼って貰いました
110107_2136~01
お店オリジナル六文銭ぐい飲みも購入しました

ご当地コラボ、オラホ地ビール
110118_1742~01110111_1716~01
幸村がゴールデンエール、フルーティー
佐助がケルシュ、苦みが口にとげとげくる感じ

日本のビールと言えばピルスナーですが、私はドイツビールでいえばヴァイスが好きです
地ビールには興味があったのでコラボしてくれていて嬉しかった

りんごクッキーは普通においしいです
丁寧にはがした包装紙をどう保存しようか悩み中←

自宅に帰ってきてから
BASARA酒も3本目、政宗の鳳陽空けました
110111_1918~01
これは私にはきつかったです…!
両親が好きそうな辛口で、濃かった
熱燗にしたらどうかという話になり飲んでみましたが
吞みやすくはなるけど香りがなくなって、なにか物足りなかったです
私には熱燗はまだ早かったようで

それから1週間後位
BASARA酒4本目、元親の司牡丹空けました
110118_1846~01
好きな日本酒です
ラベルに書いてある通りの温度(冷蔵庫からちょっと出しておくくらい?)で
飲むととてもおいしかった
鰹のたたきとの相性もよくて、腹の調子が悪かったのが悔やまれます
西のお酒は味の濃い料理と合うようですね

今のところの酒順位は以下の通りです^^
利家>元親>政宗>幸村
サキさん所で人気一の政宗を3種類飲ませてもらったし…吞みまくりです
1か月1本だった筈なのに2カ月で吞み切りそうですよー

最後に、宮島には今年なんとか行きたいと思っていますが…
フライング通販しました
110120_1338~01
目つき悪過ぎてキュンとしました♪
もみじまんじゅう美味しく頂いてます
17:29 料理あれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

