06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

函館旅行記

2009/11/20
1年ぶりに旦那とふたりで旅行へ行ってきました
薄桜鬼に浸かってる最中に計画を立てたので、新撰組関係ばかりです^^

以下折りたたみ
1日目
・昼頃家出発
・途中旦那の実家で休憩がてらタイヤ交換、寒い…ガタガタ
・函館目指してひたすら走る
・湯の川温泉に18時到着
・夕飯は寿司を食べに外出
・ホテルには23時前になんとか帰る

2日目
・ホテルで朝食、和食膳
・9時出発
・五稜郭タワー、五稜郭公園を観光
091117_1020~0001
・公園内の松前藩奉行所は来年7月に完成するそうです
・一本木関門発見、お参りする
091117_1151~0001
・昼食は田中ストアで汁カレー
・碧血碑、お参りする ここの空気は…重いです
・称名寺、お参りする
・弁天台場跡、旦那が見つけてくれる
091117_1401~0001
・ペシェミニョン?でスイーツタイム
・ホテルに戻る
・電車で函館山へ、結構人がいる
・売店で萌えプリンを発見し弟にメール
・ディナーはレストランでコースを堪能、ワインも飲む
・別のホテルバーで1杯飲みなおす
・この日もなんとか23時前にホテルに帰る

3日目
・ホテルで朝食、バイキング
・10時出発
・石川啄木・土方歳三記念館に行く 刀の展示がいっぱい^^
・トラピスチヌ修道院 風が強かった
・ラッキーピエロで昼食 うま
・大沼公園 思ったよりも廃れてて驚いた(酷)
・榎本軍鷲の木上陸跡へ 海がもっと見たいけど、見えない
091118_1445~0001
・自宅へ向けて出発
・またも旦那の家に寄って、外で一緒に夕飯を食べる
・帰宅

基本、墓参りでした
石碑は写真を撮れませんので目に焼き付けてきました
いろんなもんがこみ上げて来ますね
次回行く時には花を持っていこうと思います…
きっかけは薄桜鬼ですが、普通に新撰組をもっと知りたいと思いました
時代背景とか、心打たれるものが多いです

函館は料理もおいしいし、町並みもいい
また、行こうと思います

14:57 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

